【3月号】水玉Days 春の水玉パーティー

☆春の水玉パーティー スタンバイ☆

 

①IMG_6326.JPG春の水玉パーティ音符
さくらのつぼみも膨らみ始めて気持ちの良い季節がやってきました。
もうすぐ春休み。子供たちと一緒に春色水玉パーティはいかがでしょう。

 

 

②IMG_6340.JPG
子供のおやつにも大人気な「カルピス」happy01
何度もおやつに出してきてみんな好きな「カルピス」だけにそれぞれにこだわりもあるという事を知りました。
そこで!おなじみの「カルピス」とレモン水、牛乳、ヨーグルトなどをそろえて、好きな濃さで、
好きな組み合わせで飲でもらう水玉パーティを開催。
たっぷりな「カルピス」を揃えたら

 

 

③IMG_6383.JPG
家にあるだけのグラスを並べたらスタンバイOK!あとは「カルピス」を存分に楽しむだけ!

 

 

④IMG_6434.JPG「カルピス」のお供にマシュマロ、ラムネ、チョコレート、ミニカップケーキなどなどを並べます。
 

 

⑤IMG_6401.JPG「カルピス」と果物の相性は抜群。それぞれ、「カルピス」に浮かべて楽しみます。

 

 

⑥IMG_6467.JPG春色ムースも準備しました。甘さを控えめにした三食ムース。
「カルピス」かけて食べているお友達もいました!なるほどsign03

 

 

⑦IMG_6481.JPG娘のリクエストでシュークリームを作りました。
もちろん、買ってきたケーキやお友達からのお持たせを並べても。
「カルピス」はどんな おやつとも相性ぴったり音符

 

 

⑧IMG_6450.JPGひと口サイズのサンドイッチ。
塩味のものがあると、ますます「カルピス」もすすんじゃう^^
そして、サンドイッチにもぴったり「カルピス」。

 

 

⑨IMG_6390.JPG「カルピス」を、春を、水玉を楽しむ会。お部屋も水玉グッズで少しおめかし。
"何のパーティ?"と娘に聞かれました。"水玉パーティ!"と答えたら "わあ"と嬉しそう。
特別な名前のあるイベントや行事でなくても"水玉"だけで こんなに楽しいチョキ

 

 

⑩IMG_6436.JPG皿も水玉模様を見つけました。
春の水玉
夏の水玉
秋の水玉
冬の水玉
季節を問わず、いつも子供と楽しめますね。 水玉パーティ。

 

 

⑪IMG_6512.JPG子供たちがどんなお気に入りの「カルピス」を作るのか楽しみです。

 

 

★春の水玉パーティー 開始★

 

⑬P2210009.JPGさあみんな集まってきましたよ。「カルピス」で楽しいパーティのはじまりはじまりsign03
みんなで好き好きに「カルピス」を使ったドリンクを作ります。
濃いめにしたり、「カルピスソーダ」をあわせたり。ぶどうと白をあわせたり。

  

  

⑮P2210012.JPGどんどん作って、笑って、作って
飲んで 飲んで 飲んで。みんないい顔confident

「カルピス」って美味しい。楽しい!!と改めて、周りで見ていたママチームとも笑いあいました。

子供も大人もおじいちゃんやおばあちゃんだって一緒に楽しめる水玉パーティです。
そして、水玉パーティに参加してくれた子供たちの心憎い演出。

 

  

⑯IMG_6690.JPGのサムネイル画像 ⑰IMG_6692.JPGのサムネイル画像

⑱IMG_6693.JPG ⑲IMG_6694.JPG

皆水玉グッズで参加してくれました。ありがとうひらめきひらめき
"みずたま"さがすの、楽しかったー!とのこと。・・・うんうん。いろんな水玉があるよね^^
おかげさまでますます水玉パーティ盛り上がりました。
ありがとう。子供たち!!そして、そんな女の子たちのお気にいりカスタマイズ「カルピス」は

 

 

★春の水玉パーティー おすすめメニューの紹介★

 

⑳IMG_6711.JPGシンプルにレモン水を合わせた「カルピス」。
好きな濃さで作る「カルピス」、おいしいよね

 

 

21IMG_6778.JPGパイン+グレープフルーツ+ラムネの「カルピス」。
「カルピスソーダ」をあわせたものも人気でした。

 

 

22IMG_6757.JPG一番人気は「カルピス」といちご、ミルク、マシュマロの組み合わせ。
たっぷりいちごでみんな食べていました。かわいい色合いに大人もうっとり。
みんなで飲むとそれぞれに好きな味を共感しあって、
伝え合って「カルピス」ひとつで 楽しい楽しいおやつ時間。
並べるだけのいつものおやつも大人も子供も楽しい食卓になりました。
ちょっと"水玉"を意識するだけでテーブルに
カジュアルな"おもてなし"感も出て迎える側もわくわく。
集まったお友達も水玉いっぱいの食卓に、喜んでくれること間違いなし!

みんな大好き「カルピス」をみんなで飲むともっとおいしいから
"今日、「カルピス」飲もうよ"と気楽に誘い合ってはいかがでしょう。
水玉パーティ。
春の訪れを一層楽しめることと思いますハート